川西市 3歳からの食育 ママとこども料理教室 つなぐキッチン

MENU

★レッスン募集

2020年05月18日

【募集】和っきむちオンラインレッスン(追加日程決定)

先日、開催した「和っきむち」のオンラインレッスンが、大好評だったので、
追加日程でのオンラインレッスンを開催します!!!

★はじめましての方へ
プロフィールはこちらから。
★「こどもに食を伝える」ことで、「親子の幸せの底上げ」していくことを、ライフワークにするまでの道のりについて、もう少し詳しく書いています。是非こちらも読んでください。→My Story(アメブロにリンクします)

 

和っきむちオンラインレッスン追加日程決定!

先日、開催した「和っきむち」のオンラインレッスンが、大好評だったので、
追加のオンラインレッスンの日程が確定しました!

6月3日(水)11:00~12:00
(お時間に余裕のあるかたは、10:30~事前準備も一緒にどうぞ♡)
※zoomを使用したオンラインレッスンです。

詳細・お申し込みは、こちらをご覧ください♡

たくさんの笑顔であふれるオンラインレッスン!

先日、5月14日に初めて開催した、和っきむちのオンラインレッスンは、たくさんの方に参加していただきました。

誰だって、添加物は、ない方がいい。
そりゃ、手作りできるんなら、したい。

そう思ってると思います。

でも、特別な材料が必要だったり、ちょっとでも面倒くさかったら・・・

せっかくお金払って、習ったのに、続けられなければ、意味がない。
だからこそ、この「和っきむち」は、材料も作り方も、本当に、シンプル。

シンプルに美味しい!を、誰もが再現できるように。 
そのための工夫がたくさん込められています。

野菜の下ごしらえとか、調味料の選び方とかね。
50度洗いや50度漬けのすごさも、体験していただくことができます。

シンプルだからこそ、自分好みの味にできる

今回お伝えしているキムチペーストは、本当にシンプルなんです。

だからこそ、基礎さえ習えば、あとは自分好みにアレンジしていくのが、また楽しい!

たとえば、白菜キムチだけじゃなくて・・・

キンパにしました!とか、

キムチのニラともやしを炒めて食べました!

セロリ・ナガイモ・キュウリ、それぞれ漬けました!

ニンニクみじん切り・ミンチや野菜と炒めて、卵を落として、晩御飯の一品にしました!

ごま油少し垂らすと、最高っ!

キムチチーズトーストも、最高っ!

たっくさんアレンジしてくれてます♡
レッスン受けた方、是非、参考にしてくださいね!

私は、昨日、タコ・ベビーホタテ・さきいかの組み合わせで漬けこんだら、めちゃくちゃ美味しかった!!!!

もちろん、キムチにするだけじゃなくて、マーボー豆腐の辛味付けにしたり、チゲスープとして使ってみたり。

アレンジが無限大!!!!

「この組み合わせ、美味しかったよ~」の声は、これからも、どんどんシェアさせていただきたいと思います!

嬉しいご感想も、たくさんいただいています。

欲張りな私は、白菜バージョンと春野菜バージョンの二種類を作りました!
子供用には、甘味をプラスしたら、おいしい!!いただきました❣️
辛さを調整できるのも、手作りならでは。
市販のキムチは、添加物いっぱいできになりつつも、、なかなか無添加キムチを手にすることがなかったので、安心簡単おいしい、手作りキムチが作れて、めちゃくちゃ嬉しい!!
キムチ大好きなパパも、おかわりいっぱいしてくれました!!

 

すんごい量が出来た!!まだ何回もつくれるペーストも!
そしてそして、美味しい!!早速夕食に主人に食卓に出しました。
普通残るくらい多めに出したけど、完食。次が楽しみや〜って言ってる。
キムチがこんな風に作れちゃうのか。

 

本当に簡単に作れて美味しくて、アレンジもしやすいキムチペースト。
食べるときも取り出すだけですぐに一品として食卓に出せるところが手間も省けてとっても嬉しいです!

 

材料送ってもらえたのが本当にありがたかったです!50度洗いのレクチャーから始めてもらえたのもよかったです。

 

というわけで、たくさんの方に喜んでもらえたオンラインレッスン!
第二回は、6/3(水)11:00~です! 当日参加できない方は、録画の配信も可能です。

気になっちゃった方は、お申込みくださいね♡

お待ちしています。

詳細・お申し込みは、こちらをご覧ください♡

ーーーーー

【材料あり】を申し込んでいただいた場合は、決済後、主要な材料をお送りします。
※発送は、日本国内に限ります。

とにかく、簡単すぎるし、
時間が経っても、酸っぱくならないし、
冷蔵庫は臭くならないし、
びっくりするくらい美味しい、この「和っきむち」♪

zoomやったことない。材料揃うかな・・という不安。。
質問など、いつでもお声かけください♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式LINE》
つなぐキッチンレッスン日程や、ブログ更新情報などをいち早くお届け!
<ご登録はこちらから!>

つなぐキッチン公式LINE

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式Facebookページ》
FOLLOW・いいね!はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《インスタグラム》
tsunagu.kitchenつなぐキッチンでの、こどもたちの様子や、イベント情報などを配信中♡インスタリンク