川西市 3歳からの食育 ママとこども料理教室 つなぐキッチン

MENU

ブログ

2023年01月10日

【こども料理教室】2月・3月のレッスン日程

2023年 1月レッスン日程

★2月3月平日★
3月29日(水)10:30~【満席】

★2月3月休日★

2月18日(土)10:00~【満席
2月18日(土)15:30~【残席2
2月19日(日)10:00~【残席1】
2月26日(日)15:30~【満席
3月11日(土)10:00~【満席】
3月11日(土)15:30~【満席】
3月19日(日)10:00~【残席1
3月26日(日)15:30~【残席1

※ご質問・ご相談は、こちらから
※新型コロナウィルスに対する「つなぐキッチン」の対応については、こちらをご確認ください。

味噌づくりの季節だよ~

さて、2月3月の「こども料理教室」は、
「味噌づくり」をしますよ~!

お味噌づくりは、大人気レッスンのひとつです。

毎年、「美味しすぎて待ちきれない!!」とのお声をたくさんいただいています。

美味しさの秘訣は、こだわりの材料!というのも、もちろんありますが、

やっぱり、一番のかなめは、「こどもたちの手にいる元気な常在菌!!

大豆を潰して、麹と塩を混ぜ、容器に詰めていく。

そのシンプルなプロセスも子どもたちにとっては楽しい作業ばかり♪

そして、自分オリジナルのラベルを書いて貼って、持って帰ってもらいます。

こんな感じで、毎年たくさんの子どもたちと味噌づくりしてます!

回数券購入していない方にもお越しいただきたくて、2ヶ月連続で同じメニュー開催してます!

ぜひ、ご新規の方も、お気軽にお越しくださいね♡

味噌仕込みだけでなく、味噌を使ったごはんと、おやつに五平もちを作ります!

お楽しみに~

※新型コロナウィルスに対する「つなぐキッチン」の対応については、こちらをご確認ください。
※講師の都合により、急遽、レッスン日程を変更する場合がございます。
都度、空き状況をご確認の上、ご予約いただけると幸いです。
※グループでお申し込みの場合は、他の日程に調整可能な場合もございますので、
お気軽に、ご相談ください。

【定員】各回6名

【レッスン料】こちらからご確認ください。
※お得な回数券ご購入の方は、先行予約を承っております。詳しくは、レッスン料のページをご確認ください。

【場所】兵庫県 川西市 (阪急 宝塚線 川西能勢口駅から徒歩13分)駐車場あり。
※講師自宅につき、詳細は、お申し込み後にお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
《公式LINE》おうちキッチンクラブ
つなぐキッチンのレシピがおうちでも作れちゃう!
レシピ動画&繋がりを大切にする子育てコラムのオンラインサロン
<詳細はこちらから!>
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
《公式LINE》つなぐキッチン
レッスン日程や、ブログ更新情報などをいち早くお届け!
<ご登録はこちらから!>つなぐキッチン公式LINE
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
《インスタグラム》
tsunagu.kitchen
つなぐキッチンでの、こどもたちの様子や、イベント情報などを配信中♡インスタリンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
《公式Facebookページ》
FOLLOW・いいね!はこちらから