川西市 3歳からの食育 ママとこども料理教室 つなぐキッチン

MENU

お知らせ

2020年12月01日

新型コロナに関する感染防止対策について

【新型コロナに関する感染防止対策について】

つなぐキッチンでは、感染防止対策に加え、以下の通り、学校教育機関の対策・方針に準じたいと考えております。

以前からお伝えしております感染防止対策に加え、一部追記させていただきますので、お知らせいたします。

感染防止対応策として、以下のとおり実施します

つなぐキッチンでは、以下の通り対応したいと思いますので、
皆様にも、ご理解・ご協力をお願いします。

<講師側>
①レッスン前に、講師と、家族の検温を実施します。
②手洗い、消毒、マスクを着用します。
③適切な換気を行います。

<生徒側>
①レッスンに来る前に、検温、手洗いをお願いします。
②マスクの着用をお願いします。給食用の布製でも構いません。
③レッスンが終わりましたら速やかに帰宅をお願いします。


お子さま、同居家族に、発熱・咳などの風邪症状がある場合、
レッスンにはご参加いただけません。

★レッスン受講後2日以内に、お子さま、同居家族感染者または濃厚接触者と判定された場合は、速やかに、つなぐキッチンへご連絡をお願いします。(個人情報は必ず保護いたします)

お子さま、同居家族が、濃厚接触者となった場合、PCR検査結果が出るまでは、レッスンにはご参加いただけません。

お子さま、ご兄弟われている学校・幼稚園・保育園等の教育機関が、学級・学年閉鎖、臨時休校になった場合、その措置が解除されるまでは、レッスンにはご参加いただけません。

★教室で食べずに持ち帰りを希望される際は、事前にご相談ください。

★回数券の有効期限については、期限より6ヶ月延長させていただきます。

尚、キャンセルの場合、2日前までは費用がかかりません。前日・当日は材料費の関係で、キャンセル料を頂戴しますので、ご了承の上、ご予約いただければ幸いです。

キャンセル料については、こちらの規約をご確認ください。

※兵庫県下において、緊急事態宣言 発令中は、前日・当日のキャンセルも費用はいただきません。詳細は、こちらをご確認ください。

厳しい状況が続きますが、生徒の皆さん、保護者の皆さんとご家庭でよく話し合って、ご参加されるかどうか決めていただければと思います。

つなぐキッチンとして、今できることを、キッチリと対策しながら、食の大切さを伝え続けたいと考えています。

今後、状況の変化がありましたら、その都度、対応していきたいと思います。その他、急遽、レッスンを中止せざるを得ない場合は、お申し込みいただいた方へ逐一、ご連絡させていただきます。

以上、ご理解・ご協力いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。