川西市 3歳からの食育 ママとこども料理教室 つなぐキッチン

MENU

★レッスン募集

2021年08月13日

【こども料理教室】9月のレッスン日程

2021年 9月レッスン日程

★9月平日★
9月27日(月)15:30~
※平日は、2名以上のご予約で、ご希望日も承ります。

★9月休日★
9月5日(日)10:00~
9月5日(日)15:30~

9月18
日(土)10:00~
9月25日(土)10:00~
9月26日(日)10:00~
9月26日(日)15:30~

※空席状況は、下記カレンダーからご確認ください。
予約カレンダー

※新型コロナウィルスに対する「つなぐキッチン」の対応については、こちらをご確認ください。

2021年 9月メニュー内容

まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では、立秋が過ぎ、徐々に秋めいてくる季節です。

夏の暑さに胃腸が疲れていませんか?ここからは、秋冬に向けての食を心がけましょう。

醤油麹も作っちゃおう!!

9月レッスンのメニューは、「白菜と鶏団子スープ・炊き込みご飯・ワッフル」です。

まだ「秋!!」というには、ちょっと早い気もしますが、10月はハロウィンを意識したメニューにするため、

9月に、秋を意識した、炊き込みごはんと、白菜と鶏団子スープをつくりたいと思います。

この、炊き込みごはんですが、発酵調味料の醤油麹を使えば、

びっくりするくらい簡単で美味しくできてしまいます!

この醤油麹も、作り方は、めちゃくちゃ簡単です。

そして、完成した醤油麹は、お肉を漬け込んでも、マヨネーズと混ぜてディップにしても、

納豆のタレにしても、卵焼きの味付けにしても美味しくて、まさに、万能調味料!

9月のレッスンでは、そんな醤油麹を作って、持って帰っていただこうと思います。

そして、デザートには、かぼちゃを使ったワッフルを作ります。

9月も張り切ってレッスンしていきますよ~!

お申込み、お待ちしています!

※新型コロナウィルスに対する「つなぐキッチン」の対応については、こちらをご確認ください。

※空席状況は、下記カレンダーからご確認ください。
予約カレンダー

※講師の都合により、急遽、レッスン日程を変更する場合がございます。
都度、予約カレンダーをご確認の上、ご予約いただけると幸いです。

※グループでお申し込みの場合は、他の日程に調整可能な場合もございますので、
お気軽に、ご相談ください。

【定員】各回6名

【レッスン料】こちらからご確認ください。

※お得な回数券ご購入の方は、先行予約を承っております。詳しくは、レッスン料のページをご確認ください。

【場所】兵庫県 川西市 (阪急 宝塚線 川西能勢口駅から徒歩13分)駐車場あり。
※講師自宅につき、詳細は、お申し込み後にお伝えします。

お申し込みは、こちらから

※ご質問、ご相談は、こちらのフォームからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《募集中のレッスン》

こども料理教室

9月は、「炊き込みごはん&かぼちゃワッフル」
<日程はこちらから!>

8月は、「お絵かきクッキー」
<日程はこちらから!>

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式LINE》つなぐキッチン
レッスン日程や、ブログ更新情報などをいち早くお届け!
<ご登録はこちらから!>

つなぐキッチン公式LINE

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式Facebookページ》
FOLLOW・いいね!はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《インスタグラム》
tsunagu.kitchen
つなぐキッチンでの、こどもたちの様子や、イベント情報などを配信中♡

インスタリンク