川西市 3歳からの食育 ママとこども料理教室 つなぐキッチン

MENU

お知らせ

2020年05月24日

コロナに対するレッスンについて【再開のお知らせ】

【6月以降のレッスン再開のお知らせ】

兵庫県での緊急事態宣言が解除されたことから、つなぐキッチンでは、6月1日(月)以降、出来るだけの体制を整えた上で、レッスンを段階的に実施してまいります。

感染防止対応策として、以下のとおり実施します

つなぐキッチンでは、以下の通り対応したいと思いますので、
皆様にも、ご理解・ご協力をお願いします。

<講師側>
①レッスン前に、講師と、家族の検温を実施します。
②手洗い、消毒、マスクを着用します。
③適切な換気を行います。

<生徒側>
①レッスンに来る前に、検温、手洗いをお願いします。
②できる限り、マスクの着用をお願いします。給食用の布製でも構いません。
③レッスンが終わりましたら速やかに帰宅をお願いします。

尚、参加されるお子様、ご家族の方に、発熱・咳などの症状がある場合は、レッスンを欠席いただきますようお願いします。

その際は、速やかに、欠席のご連絡をお願いします。
(6月中は、キャンセル料はいただきません)

コロナは完全に収束したわけではなく、第二波、第三波が来るとも言われています。

今こそ、「かだらが喜ぶものを食べること」「楽しく食べること」で、「免疫力」を上げていくことを、こどもたちに伝えていきたいと思っています。

生徒の皆さん、保護者の皆さんとご家庭でよく話し合って、ご参加されるかどうか決めていただければと思います。

今後、状況の変化がありましたら、その都度、対応していきたいと思います。その他、急遽、レッスンを中止せざるを得ない場合は、お申し込みいただいた方へ逐一、ご連絡させていただきます。

以上、ご理解・ご協力いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。