川西市 3歳からの食育 ママとこども料理教室 つなぐキッチン

MENU

ブログ

2021年03月11日

【こども料理教室】4月のレッスン日程

2020年 4月レッスン日程

★4月平日★
①10:00~②14:30~③15:30~
4月14日(水)15:30~
4月23日(金)15:30~
※平日は、2名以上のご予約で、ご希望日も承ります。

★4月休日★
4月11日(日)10:00~
4月11日(日)15:30~

4月18
日(日)10:00~
4月18
日(日)15:30~
4月24日(土)10:00~
4月29日(祝)10:00~

※空席状況は、下記カレンダーからご確認ください。
予約カレンダー

※新型コロナウィルスに対する「つなぐキッチン」の対応については、こちらをご確認ください。

2020年 4月メニュー内容

ちょうど去年の4月に、緊急事態宣言が出て、毎年行っている春のお弁当レッスンを1回開催したっきり、

その後、2か月間、レッスンをお休みしていたあの頃から、あっとゆうまに1年が経ちました。

その後、6月には再開して、延期していた「お弁当レッスン」を開催できたときの喜びは、今でも忘れません。

だって、こどもたちは、こんな笑顔になってくれてるから♡

お弁当に詰めることも経験のうち

週に何度かお弁当がある幼稚園や小学校に通われているお子さんもいるかと思いますが、

我が家でお弁当を作るのは、遠足のときだけ。(たまに休日に、川や公園に行くときも作りますが)

だからこそ、「お弁当」って特別感を持っていたりしますよね。

やっぱり、お母さんが作ってくれるってのが嬉しいのかなぁ♡

子どもたちの大好きなものが入っていて、ワクワクするのかなぁ♡

もちろん、味も大切だけど、彩りとかバランスが、めちゃくちゃ大事になってくるのが、「お弁当」。

お皿に盛りつけるのとは、またちょっと違いますね。

つなぐキッチンでは、普段、自分たちが使っているお弁当箱を持参してもらって、作った料理を詰めてもらいます。

そのまま教室で食べて帰ってもよし、近くの公園でお友達と食べてもよし、

持って帰って、普段は食べれないパパにおすそ分けしてあげるのもよし♡

まだお弁当の中身が決まってないのですが、

今年もカラフルに、目で見ても楽しいお弁当作りをしたいと思います♡

お楽しみに!

※新型コロナウィルスに対する「つなぐキッチン」の対応については、こちらをご確認ください。

それでは、お申込み、お待ちしています!

※日程・空席状況は、下記カレンダーからご確認ください。
予約カレンダー

※講師の都合により、急遽、レッスン日程を変更する場合がございます。
都度、予約カレンダーをご確認の上、ご予約いただけると幸いです。

※グループでお申し込みの場合は、他の日程に調整可能な場合もございますので、
お気軽に、ご相談ください。

【定員】各回6名

【レッスン料】こちらからご確認ください。

※お得な回数券ご購入の方は、先行予約を承っております。詳しくは、レッスン料のページをご確認ください。

【場所】兵庫県 川西市 (阪急 宝塚線 川西能勢口駅から徒歩13分)駐車場あり。
※講師自宅につき、詳細は、お申し込み後にお伝えします。

お申し込みは、こちらから

※ご質問、ご相談は、こちらのフォームからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《募集中のレッスン》

こども料理教室

4月は、「お弁当づくり」
<日程はこちらから!>

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式LINE》つなぐキッチン
レッスン日程や、ブログ更新情報などをいち早くお届け!
<ご登録はこちらから!>

つなぐキッチン公式LINE

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式Facebookページ》
FOLLOW・いいね!はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《インスタグラム》
tsunagu.kitchen
つなぐキッチンでの、こどもたちの様子や、イベント情報などを配信中♡

インスタリンク