川西市 3歳からの食育 ママとこども料理教室 つなぐキッチン

MENU

★レッスン募集

2020年03月20日

<無料企画>オンライントークイベント「つながるWEEK」

<無料企画>オンライントークイベント「つながるWEEK」

新型コロナが、私たちの生活に、大きく影響しはじめてから、約3週間。

まだまだおさまるどころか、世界中で広がり続けています。

海外への行き来が厳しく規制されるようになり、月末に予定していたフィリピンへの旅行はキャンセル。。

小1の娘の学校も、もちろん休校。

私と娘がどう過ごしているかというと、

掃除の手伝いができるようにやり方を伝えたり、ピアノを弾いたり、お休みの間に何かひとつでも出来るようになった!って言えることがあるといいね。と話して、「そろばん」を教えてみたり。時には、小学生を対象としたオンラインレッスンに一緒に参加して、コロナについて学んでみたり、一緒にオヤツ作りをしてみたり。もちろんお友達と過ごす時間も。

こんなにも娘と一緒に過ごすというのは、娘を保育園に預けだした彼女が1歳の頃以来、6年ぶり?くらいかも。

本当に大切なものが何かを見つめる時

未だかつて、誰も経験したことがないようなこの状況。

学校は休み、公共施設は閉館、海外への渡航制限、様々なサービスの停止。。。

一見すると、自由を奪われ、とても動きにくい世の中になってしまったように感じるかもしれません。

でも、娘と過ごす2人の時間を通して、どこにも出掛けず家族が揃って過ごす時間を通して、私にとって、本当に大切なものは何か。を考えるようになりました。

慌ただしく過ぎ去る日常では、考えなかったかもしれない。
こうして、地球が立ち止まってくれたからこそ、気付けたことがあります。

そして、それは、決して私だけではありません。

同じように、今を、そして未来を見つめた母たちが集結し、トークイベントが開催されることになりました。

私も、ゲストスピーカーとして参加させていただきます。

このメンバーは、私にとって、本当に、かけがえのない人たちばかりです。

そして今朝。このメンバーを繋いでくれた、私のコーチでもあるマーシャン祥子が、11人目のゲストとして決まりまりました。それを聞いて、パズルの最後のピースが、パチッとハマったような、鳥肌が立つ感覚でした。

行動を制限され、自由が奪われたわけじゃない。

今こそ、垣根を超えて、手を取り合い、つながっていくとき。

私たちと一緒に、今こそ「つながる」という力に、意識を向けてみませんか??

<無料企画>オンライントークイベント「つながるWEEK」

オンライントークイベント「つながるWEEK」【参加無料】

期間:2020年3月23日(月)~4月1日(水)の10日間

つながることは
​生きる力。
それはひとつのアクションから。

言葉かもしれない
意識かもかもしれない

たった一つの気づきかもしれない
愛おしいものの存在かも知れない。
そこへ「つながる」こと。

・・・
多様化するライフスタイルやテクノロジー。
コロナの感染や、自然災害など、予期せぬことへの世界の反応。

日常生活の概念をひっくり返す
休校、国境閉鎖、買い占め、自宅待機、サービスの停止

私たちは今、時代の変わり目にいるのでしょう。
​こんな時だからこそ、たいせつなもの、身近に「在る」ことにフォーカスしていく時。

モノや情報に豊かになってきた今、もう一度
原点である人間が本来持つ「つながる」という力に意識を向けて行きませんか。

あなたにとって、​つながることとは?
そんなホリスティックなあらゆる視点からの繋がりを、各分野のスペシャリスト達をゲストスピーカーに招いて対談していきます。

ゲストスピーカーはみんな「母」そして「伝えていく」ことをミッションとしています。

大切なこどものみらいに残したいもの。
伝えていきたいこと。

日本、オーストラリア、アメリカ、ドイツ・・・

それぞれの想いで自分の人生を選択し、
それぞれが苦しみと喜びの中で経験してきた学びの中から、

私たちがつないでいきたいことを、

いろんな角度から11人の女性たちが​紐解いて語っていきます。


あなたがつながりたいことはなんですか?
つなげていきたいことはなんですか?

FACEBOOK 公開GROUP つながるWEEKへ参加して、ぜひあなたの想いもシェアしてくださいね。

オフィシャルサイト「つながるWEEK」でも公開になった動画をアップしていきます。

 

■主催・インタビュアー
松吉奈保美
―いのちとつながる―
助産師
Colorful Birth Stories
https://ameblo.jp/mwnaho-au/

フォルカー絵梨
-こころとつながる-
ホリスティックセックスライフコーチ
https://ameblo.jp/kommz/

■ゲストスピーカー
新開マキ
―ソウルを通して宇宙とつながるー
占星術、カラーヒーリング、タロット、数秘術ティーチャー、クリスタルショップ経営、ライター
夢は感情で動くforスピリアリティ
https://ameblo.jp/aurasomacrystal/

Keiko Treasure(Silvert)
―子どものソウルとつながる―
シュタイナー系こども園トレジャーガーデンナーサリースクールの園長
五感を楽しむ『心の楽園』
https://ameblo.jp/mindfulnessfamily/

中野ブラック愛子
―未来とつながる―
ホメオパス・クリスタルヒーラー
AIKO NAKANO Registered Homeopath
http://www.aikonakano.com.au/

ふちわきまき
―自然とつながる―
オンライン教室~遊~You 遊びの先生
游~you~
https://www.melbournekosodate.com/

やまだかよ​
-子どもとつながる-
こども料理教室主宰
こども料理教室 つなぐキッチン
https://tsunagu-kitchen.com/

増子友紀子
-食とつながる-
KOSHIRAEGOTO主宰 国際薬膳師
国際薬膳師のこしらえごと
https://ameblo.jp/0110peco

YORIKO
​―美とつながるー
ホリスティック栄養コンサルタント/ダイエットコーチ
Beautiful Cuisine
http://beautifulcuisine.blog.jp/

奥山ひさこ
-カラダとつながる-
心と身体を整えるピラティスインストラクター
ピラティスでわたしを整える
https://ameblo.jp/wellness-hisako/

マーシャン祥子
ー人とつながるー
フードコーチ、ライフワークコーチ
オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/oceansoul

 

あなたの大切なものにつながるきっかけが、ここにあるかもしれません。
どなたでも、無料で参加できます↓
FACEBOOK 公開GROUP つながるWEEK

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《募集中のレッスン》

こども料理教室
4月は、「お弁当作り」
<日程はこちらから!>

2月・3月は、「味噌作り」
<日程はこちらから!>

ママ向け料理教室
50度洗い 下ごしらえ本講座(全7回)
単発受講もOK!
<日程はこちらから!>

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式LINE》つなぐキッチン

レッスン日程や、ブログ更新情報などをいち早くお届け!

<ご登録はこちらから!>

つなぐキッチン公式LINE

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式Facebookページ》

FOLLOW・いいね!はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《インスタグラム》

tsunagu.kitchen

つなぐキッチンでの、こどもたちの様子や、イベント情報などを配信中♡

インスタリンク