川西市 3歳からの食育 ママとこども料理教室 つなぐキッチン

MENU

ブログ

2021年12月02日

おうちキッチンクラブ始まります

★はじめましての方へ
プロフィールはこちらから。
★「こどもに食を伝える」ことで、「親子の幸せの底上げ」していくことを、ライフワークにするまでの道のりについて、もう少し詳しく書いています。是非こちらも読んでください。→My Story(アメブロにリンクします)

 

おうちキッチンクラブ始まります!

「おうちキッチンクラブ」とは、

月額500円で、こどもが作れる、簡単ごはん・おやつ・調味料など、

化学調味料不使用、シンプルで、体に優しいレシピを動画で学ぶことができ、

健やかな未来のための、味覚と心を育むオンラインサロンです。

まずは、専用のLINEに登録(無料)ください👇

友だち追加

おうちキッチンクラブのきっかけ

私が、「食」の大切さを伝えているのは、
両親が二人とも60歳になる前に病気で他界してしまったことがきっかけです。

父を病気で亡くした1年後、母の病気が発覚し、私に何かできることはないかと、
模索して、たどり着いたのが、「食」の大切さでした。

母と二人三脚で、体に良いとされる食を取り入れたり、
気を付けたりすることで、入退院を繰り返しながら、7年間の闘病の末、母も他界。

病気になってしまってからの食養生の大変さを感じました。

 

当時、3歳の娘と、生まれたばかりの息子を抱えた私は、
この小さい命を健やかに育むために、いったい何ができるだろうと悩みました。

両親の病から学んだ「食の大切さ」を、
幼い子どもたちに伝えていきたいという思いで、
たどり着いたのが、「こども料理教室」です。

私は、決して、料理が上手にできる子を育てたいわけではありません。

 

小さいころから「健やかな味覚」を育むこと。

健やかな心と体の土台が「食」であると知ること。

自分が作る「食」が、大切な人を笑顔にする喜びを感じること。

うまくいかないことも含めて、大切な経験を重ねること。

そして、

「食」を大切にすることは、「自分」を大切にすることと同じこと。

そんな想いを伝えてたくて、
「こども料理教室」を運営しています。

2017年にスタートした「こども料理教室」は、
4年間で、毎月40名以上が参加してくださるようになり、

レッスン受講者は、延べ2000名を超えました。

こどもが1人でも簡単に作れる。
おとなも一緒に楽しめる。
材料が手に入りやすい。

なにより、

簡単なのに、カラフルで、プロセスも楽しくて、

それでいて、

体に優しい。

日本の伝統食や発酵食も大切にしながら、こどもでも作りやすいように、

たくさんの工夫をちりばめた、つなぐキッチンのレシピ。

もっともっと、おうちでも、作ってもらいたくて。

世界中、どこからでも、いつでもアクセスできる。

それが「おうちキッチンクラブ」です。

ホンモノの調味や、旬の食材を使って、
シンプルに作る「食」は、人生を豊かにしてくれます。

楽しい!美味しい!嬉しい!を、
たくさんの子どもたちや、ご家族と分かち合いたい。

「おうちキッチンクラブ」のレシピが、健やかな味覚と心の根っこを育み、
健やかな未来に繋がりますように。

おうちキッチンクラブ、まずは、LINE登録(無料)を

おうちキッチンクラブは、つなぐキッチンとは別の専用の公式LINEを使って、

情報配信・申し込み等を行っています。

興味を持っていただいた方は、まずは、LINE登録(無料)をお願いします!

LINE登録&簡単なアンケート回答で、

サクホロ!米粉のアーモンドクッキーのレシピをプレゼントしています。

おうちキッチンクラブの詳細は、こちらでも掲載していますので、ぜひご覧くださいね!

レシピ動画をチラっと公開♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式LINE》つなぐキッチン
レッスン日程や、ブログ更新情報などをいち早くお届け!
<ご登録はこちらから!>

つなぐキッチン公式LINE

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式LINE》おうちキッチンクラブ
お申し込みや、最新のレシピ動画の配信情報をお届け!
<ご登録はこちらから!>

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式Facebookページ》
FOLLOW・いいね!はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《インスタグラム》
tsunagu.kitchen
つなぐキッチンでの、こどもたちの様子や、イベント情報などを配信中♡

インスタリンク