川西市 3歳からの食育 ママとこども料理教室 つなぐキッチン

MENU

ブログ

2020年08月20日

【募集】ロースイーツを作ろう by Lico-Life

毎日毎日、外に出ると干からびそうな勢いの暑さ。。。

こどもたちは、短い夏休みを終え、登校していますが、この暑さにバテないように、普段の食生活・睡眠・ストレス等に、母としてできることはサポートしていきたいなぁと感じる今日この頃です。

★はじめましての方へ
プロフィールはこちらから。
★「こどもに食を伝える」ことで、「親子の幸せの底上げ」していくことを、ライフワークにするまでの道のりについて、もう少し詳しく書いています。是非こちらも読んでください。→My Story(アメブロにリンクします)

 

【募集】ロー(非加熱)スイーツを作ろう

YOKO と KAYOが、タッグを組んでいるLico-Lifeから、特別レッスンのご案内です。

前回、大好評だったカレーに続き、第二弾は、熱を加えずに作る【ロースイーツ3種】です。


日時:2020年8月26日(水) 10:30 ~ 12:30

参加方法:オンラインレッスン(zoom)
参加費:一般価格 5,000円(Paypal:5,230円手数料込)

 Lico-Life会員価格 4,500円(Paypal:4710円手数料込) 詳細・お申し込みは、こちらから♡

 

ロースイーツって、ご存知ですか??

焼かずに作るから「ロー=Raw(生)」という意味を含むスイーツのこと。

砂糖・乳製品・バター・小麦粉を一切使用せず 45度以上に加熱せずにつくるのが特徴です。

生(Raw)の野菜・果物・ナッツをたっぷり使うことで 食材そのものの栄養素、ビタミンやミネラル、食物繊維や 酵素を摂り入れることができるスイーツ。

デトックス効果も期待でき、「食べた方がキレイになっちゃう」 というくらいだから、気にならない方は、いないはずっ♡

今回の特別レッスンでは、ロースイーツ3種類をお伝えします。

【甘酒入りオレンジタルト】
実は柑橘系の中でも女性に嬉しい美容効果はもちろん、 健康、ダイエット効果の高いオレンジ。
発酵食品の甘酒を合わせ、さらに「美肌効果」を アップした最強のスイーツです。
ロータルトのベーシックなつくり方を覚えれば、 いろんな果物にアレンジも可能です。

【エナジーバー】
工程がとってもシンプルでかんたん、だけど満足感もたっぷり
こどもにも食べさせたいお菓子のひとつ
ちょっと小腹がすいた時のために、冷凍庫にストックしてあったり、 ランチボックスにしのばせるのに最適です♡

【ローチョコ】
一般的なローチョコは、ローカカオバターを使いますが、 今回のレシピでは、カカオバターは使いません。
こちらも、あっとゆうまに作れて、驚くほどおいしい! 市販の安いチョコには、もう戻れなくなります!!

詳細・お申し込みは、こちらから♡

※どなた様でもご参加いただけます。

※当日参加できない場合は、録画配信も可能です。

 

YOKOとKAYOの雰囲気を感じたい方は、ライブ動画を見てくださいね♡
⇒ライブ動画は、こちらから見れます。

▼Lico-Life(年間有料コミュニティ)お申込みページ
https://www.reservestock.jp/inquiry/49539

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《募集中のレッスン》

こども料理教室
8月は、「フラワーフォカッチャ」
<日程はこちらから!>

7月は、「カレーうどん」
<日程はこちらから!>

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式LINE》つなぐキッチン
レッスン日程や、ブログ更新情報などをいち早くお届け!
<ご登録はこちらから!>

つなぐキッチン公式LINE

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式Facebookページ》
FOLLOW・いいね!はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《インスタグラム》
tsunagu.kitchen
つなぐキッチンでの、こどもたちの様子や、イベント情報などを配信中♡

インスタリンク