川西市 3歳からの食育 ママとこども料理教室 つなぐキッチン

MENU

★レッスン募集

2020年05月20日

募集【Lico-Life】暮らしを楽しむ一歩、一緒に踏み出しませんか?

今日は、新たな試みを、こちらで発表させていただきます。

【Lico-Life】暮らしを楽しむ小さなツボミ

これまで、フード&ライフコーチ 大林洋子さんと、度々、コラボ企画をさせていただいてきました。

洋子さんは、料理教室 桜堂をベースに食×コーチングをたくさんの人に伝えています。
私は、洋子さんの雰囲気が大好きで、私をコーチングに出会わせてくれた人。

話し声、佇まい、考え方、こどもとの接し方、未来の捉え方、まとっている空気感・・・

その、どれをとっても本当に素敵で。
そんな洋子さんと、このたび、新たなチームとしても活動していくこととなりました。

それが、

【Lico -Life】
暮らしを楽しむ小さなツボミ

です。

そもそも、私たちふたりは、それぞれ、料理を通して、日頃から、大切な人たちに、大切なことを伝えています。

そんな洋子さんと私が、それぞれのStyleを維持しながらも、チームとして作りあげられる世界があるのではないか。

心のあり方を感じたり、やすらぎの場所を作ることができるのではないか。

そんな募る想いが、カタチになりました。

チームの名前は、【Lico-Life】

【Lico】とはハワイ語で、つぼみ。

なによりも、居心地の良さを感じてもらいたくて。
ハワイのような時間の流れや雰囲気を感じてもらいたくて。

そんな名前をつけました。

はじめの一歩は、発酵から

「Lico-Life」が提案するのは、暮らしを楽しむ小さなつぼみを大切にすること。

まずは、その「はじめの一歩に、発酵」を取り入れてみませんか?

YOKO × KAYO だからこそ、作り出せる世界

体に良さそうなものって、なんかハードル高い。
始めてみたはいいけど、続かない。
自己流で、マンネリ気味。
どうしたらいいかを誰に聞けばいいかわからない。

などなど・・(私も当てはまる項目あり・・・苦笑)

体に良いものって、頭では分かっていても、結構ハードルが高く感じるものだったりしませんか?

そう。どんなに良いとわかっていても、ひとりじゃ始められない・続けられないことがあります。

だからこそ、YOKO & KAYOは、

暮らしを楽しむ小さなきっかけになれるような「器(Lico-Life)」を作り、

「みんなが気軽に参加して楽しめるコミュニティ」を運営してくことにしました。

できたときは、ラッキー!
できなくても、まぁまぁ♡ って。

ひとりなら、諦めちゃうことも、
ここでなら、いつも、いつでも、誰かがそばで受け止めてくれる。

そんな世界を作って、皆さんと、もっともっとつながっていけたらと思っています。

2ヶ月毎にテーマが変わります

この発酵ライフを楽しむコミュニティは、テーマが2ヶ月ごとに変わります。

初回は、「ぬか床」!!!

資料をチラ見せ♡ これ見るだけでも、ワクワクしませんか???

テーマは、発酵でないこともあります。洋子さん直伝のRAWスイーツだったり、

身体を整えるピラティスレッスンだったり、大切な人とのコミュニケーション法だったり、

洋子さんの言葉を借りると
「好きなことで溢れるワガママな世界」

そんな「Lico Life」への扉を、是非、のぞいてみてください♡

2020.5.29スタートです。

詳細・お申し込みは、こちらから。

※現在、桜堂の発酵クラスを受講されている方には、割引がございますので、こちらからお申込みください。

【Lico-Life】暮らしを楽しむ小さなツボミ

暮らしを楽しむ、はじめの一歩に、発酵を。

毎日、毎日、ついがんばっちゃうわたしたち。

ハワイの青空の下、木陰で休む、癒やしの時間。
見上げると、そこに見つけた小さなつぼみ。

そのつぼみが、育ちゆく姿を想像すると、胸が高鳴る…

料理を伝えてるふたりが、
料理家としては、人には見せられない本当の姿がある。

それくらいでも楽しめちゃうのが、発酵。

だけど、どんなに良いとわかっていても、
ひとりじゃ続けられないことがある。

できたときは LUCKY♥️
できなくても まぁまぁ♥️
って、皆で笑い飛ばしちゃおう。

ひとりなら、諦めちゃうことも、
ここでなら、いつも、いつでも、誰かがそばで受け止めてくれる。

そして、気がつけば、手に入れている、笑顔あふれる幸せな暮らし。

そんな日々を、誰もが手に入れるために、
YOKO & KAYOが完全サポートできる器を作ることになりました。

“あなたとともに、暮らしを楽しむ”という世界に巻き込み型のコミュニティ。

外の世界に疲れたら、ひと休みしにきてください。
いつでも安心して戻ってこれる場所が、ここにあります。

こんな人におすすめ

❏発酵がまったく初心者
❏気になるけどハードル高そうって思う人
❏何をやっても続けられないと悩んでる人
❏今よりもっと丁寧に、そして、ゆっくりと暮らしを楽しみたい人
❏新しいことに挑戦したいけどひとりでは自信ないなって人
❏料理が好き!って人
❏料理が好きじゃないけど健康になりたい人
❏発酵伝えている人の大失敗あるある聞きたい人
❏ようこさん、かよちゃんに癒やされたい人

Lico-Lifeが目指すstyle

❏育てる楽しさを味わう(発酵も、発酵以外も)
❏力が抜けるのに、暮らしの質が良くなる
❏たくさんの気づきがある
❏新しい自分に出逢える
❏つながりが広がる
❏豊かな時間が増える
❏できないこともオッケー
❏やりたいときだけ参加オッケー
❏幽霊部員にも温かい

YOKO & KAYO、わたしたちの共通する個性。

あたたかく、豊かで、つながりや、愛を感じる場を作ること。
ただ、そこにいるだけで、心地良さを感じてもらえる。
そんな時間を醸し出すことができる。

 

何かを学ぶとき、何かを始めるとき、
どんな人から受け取りたいか。とても大切なこと。

それぞれのstyleで料理を伝えているふたりだけど、
もっと、もっと、こころ♥️を皆で分かち合いたい。

そのまんま、ありのままの姿で楽しめる世界へ。
どこでもドアのように開いてみませんか?

気持ちの良い風が優しく流れてあなたを包む
そんな陽だまりの世界です。

詳細

♥️申込方法
年間登録料 2,000円(Paypal支払いは2,120円手数料込み)

♥️コミュニティでの活動
・2ヶ月に1テーマで発酵に馴染もう⇒初回『ぬか床女子会』
・このコミュニティならではの習い事
(特別レッスンRAWスイーツなど⇒有料)
・YOKO & KAYOとのお話会
・発酵だけにこだわらない心ケア

♥️特典
テーマごとの終わりに料理教室を開催します。
コンテスト形式でつくれぽの中からメニューを採用し
その方にレシピをシェアしてもらいます。
(コンテストへの参加は必須ではありません)
選ばれた方は、メダル(100円)ゲット。
有料レッスンや翌年の登録料の割引きにつかえます。

みんなで育てる参加型のコミュニティです。


詳細・お申し込みは、こちらから。

※現在、桜堂の発酵クラスを受講されている方には、割引がございますので、こちらからお申込みください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式LINE》
つなぐキッチンレッスン日程や、ブログ更新情報などをいち早くお届け!
<ご登録はこちらから!>

つなぐキッチン公式LINE

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式Facebookページ》
FOLLOW・いいね!はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《インスタグラム》
tsunagu.kitchenつなぐキッチンでの、こどもたちの様子や、イベント情報などを配信中♡インスタリンク