川西市 3歳からの食育 ママとこども料理教室 つなぐキッチン

MENU

ブログ

2020年11月04日

【募集】秋野菜を使った美容効果抜群レシピ by Lico-Life

気付けば11月に突入し、2020年の終わりが本格的に見えてきましたね。

残り2ヶ月、皆さんはどう過ごしますか?私は、既に、クリスマスまで駆け抜けそうな予感。

しっかりと冬を元気に越すための食養生も、お忘れなく♡

★はじめましての方へ
プロフィールはこちらから。
★「こどもに食を伝える」ことで、「親子の幸せの底上げ」していくことを、ライフワークにするまでの道のりについて、もう少し詳しく書いています。是非こちらも読んでください。→My Story(アメブロにリンクします)

 

【募集】秋野菜を使った美容効果抜群レシピ

YOKO と KAYOが、タッグを組んでいるLico-Lifeから、特別レッスンのご案内です。

大好評のカレー・ロースイーツに続き、
第三弾は、【秋野菜を使った美容効果抜群レシピ】です。

こんな症状ありませんか?

✓寒さがきつくなると、体力消耗が激しい・・・

✓この時期は、肌がカサつきがち・・・

✓冬といえば、鍋ばかり。鍋も良いんだけど、ちょっとマンネリ・・・

✓いくら気を付けてても、年末ごろに必ず一度は体調を崩す・・・

✓インフルや、コロナに無縁でいたい・・・

などなど。

人の体は、食べたもので出来ていると言われますが、

今日食べたものが明日の体になるわけではなく、
1ヶ月~3ヶ月程度かけて、血液や細胞がキレイに、丈夫になっていきます。

だからこそ、本格的な冬に突入する前の、食の取り方が大切なのです。

そんなわけで、「免疫力を高める効果」もあり、
ママに嬉しい「美容効果」も高いレシピをお届けします。

日本以外にお住まいの方は、
地で手に入る、旬の食材に置き換えてもらってOK!

甘味があって、身体を温める力が強い野菜をたっぷり使って、

消化機能を整えたり、血行を良くします。

本格的に寒くなる前に、強い味方を手に入れましょう!

今回お伝えするレシピはコチラ

【秋の栄養まるっといただくロールチキンと焼き野菜】

秋は、が美味しい季節ですね〜。
栗ご飯、焼き栗、
スイーツ・・・

栗は美味しいだけでなく栄養がたっぷりです。
そんな栗と今ブームのデーツを鶏肉に巻き込んじゃいます。

そして、さらに!!
秋の代表食材「柿」+酒粕でコクのあるソースをかけます。

秋にしか味わえないおもてなしにぴったりの豪華なメニューです。

*栗は美味しいんですが、下ごしらえがちょっと大変。 栗の下ごしらえも必見です。

 

【酒粕を使ったグラタン】

秋野菜をたっぷり使って、グラタンを作ります。

ホワイトソースには、酒粕を使うことで、コクが出て、よりクリーミーに。

酒粕は、身体が温まるというだけではなく、実は非常に栄養価が高い日本のスーパーフードです。

腸・肌・冷え性のためにも、これから秋冬に是非とりいれたい食材。

酒粕が苦手な人でも食べやすい、まろやかな味に仕上げます。

レッスン内容を動画で説明しています♡
ぜひ、ご覧ください。

 

レシピだけではない、私たちLico-Lifeだからお届けできる、たくさんの知識も含めて、愛を込めてお届けします♡

<詳細>
日時
2020年11月27日(金) 14:00~16:00
参加方法
オンラインレッスン(zoom)
※当日参加できない場合は、録画配信も可能です。
価格:一般価格 5,000円(Paypal:5,230円手数料込)
Lico-Life会員価格 4,500円(Paypal:4710円手数料込)
支払方法
:振込、Paypal、桜堂、つなぐキッチン

※↑共同運営している大林洋子さんのフォームに飛びます。
※ご質問・お問合せは、こちらから 

 

YOKOとKAYOの雰囲気を感じたい方は、ライブ動画を見てくださいね♡
⇒ライブ動画は、こちらから見れます。

▼Lico-Life(年間有料コミュニティ)お申込みページ
https://www.reservestock.jp/inquiry/49539

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式LINE》つなぐキッチン
レッスン日程や、ブログ更新情報などをいち早くお届け!
<ご登録はこちらから!>

つなぐキッチン公式LINE

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《公式Facebookページ》
FOLLOW・いいね!はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《インスタグラム》
tsunagu.kitchen
つなぐキッチンでの、こどもたちの様子や、イベント情報などを配信中♡

インスタリンク