川西市 3歳からの食育 ママとこども料理教室 つなぐキッチン

MENU

お知らせ

2020年10月23日

【こども料理教室】よくある質問

【こども料理教室】よくある質問

つなぐキッチンへの、よくあるご質問をまとめました。ぜひ、ご参考にしてください。

★レッスン場所は、どこですか?

講師自宅(住所:兵庫県 川西市 小戸)です。
お申し込み後に、詳細をお知らせします。

<駅からの距離>

阪急宝塚線 川西能勢口駅 徒歩13分
JR 福知山線 川西池田駅 徒歩18分
能勢電鉄 絹延橋駅 徒歩10分

※川西以外にも、箕面・豊中・池田・尼崎・伊丹・宝塚・西宮などからも
たくさんお越しいただいています。

★駐車場は、ありますか?

2台までは、自宅前に駐車可能です。
先着順になりますので、お申し込みの際に、お知らせください。

自宅前が満車の際は、最寄りのパーキング(有料)をご案内します。

★レッスンの間、親の見学は可能ですか?

申し訳ございませんが、見学は基本的にお断りさせていただいております。

レッスンの間(最初の90分間)は、ママもカフェに行ったり、買い物をしたり、素敵な時間をお過ごしください。

お料理が出来上がる頃に、お迎えに来てくださいね♡

こどもたちのレッスン風景は、こちらで写真を撮っていますので、
レッスン当日中にシェアさせていただいております。

また、レッスンの間、講師自宅の2階和室でお待ちいただくことも可能です。
小さなお子様連れの方には、ご好評いただいております。

ご希望の場合は、ご予約時にお知らせください。

★ママと離れて過ごしたことがないのですが、大丈夫でしょうか?

はい^^大丈夫です。
初めて来られるお子さまが、緊張して不安になるのは当然です。

でも、いざ、レッスンが始まると、すぐに楽しく作業に入るお子さまがほとんどです。

お子さまが楽しく参加できるかどうか、それも含めて、初回は体験レッスン料となっておりますので、お気軽に参加してください。

★いつからキャンセル料かかりますか?

レッスンの2日前までは、キャンセル料はかかりません。
レッスン前日、当日のキャンセルについては、レッスン料の50%を頂戴しています。

お子様の体調不良の場合でも、キャンセル料が発生しますので、ご了承ください。

詳しくは、規約をご確認ください。

 

その他、こども料理教室については、こちらをご覧ください。

ご不明な点がございましたら、LINEもしくは問い合わせフォームからご連絡ください。

 

《公式LINE》つなぐキッチン
レッスン日程や、ブログ更新情報などをいち早くお届け!
お問合せもメッセージで承っています。
<ご登録はこちらから!>

つなぐキッチン公式LINE